ベンガル猫のベンガル君ブログ

ベンガル猫のベンガル君成長日記です。

ベンガル猫の模様変化

ベンガル

 

模様が変わりました

 

 

子猫から成猫になるまでに

 

全体的な毛色模様の濃淡が変化します😎

 

 

生後2〜3ヶ月の時はファジーになり

 

全体に白いほわほわした毛が生えているので

 

一番模様がぼやけて分かりづらい時期だそうで

 

子猫に会いにいく時期でもあるので一番判断が難しく

 

成長をみるのが楽しみになる要因でもあると思います😶

 

模様の位置や形は変わらないですが

 

ロゼットなのかそうでないかの予想はしやすいそうです

 

我が家のベンガル模様の濃淡と全体的な毛色が変わりました☕️

 

 

生後1ヶ月

f:id:bengalcatsbengal:20210103152523j:plain

白いほわほわ毛がたくさんあり

模様もスポットみたいでロゼット感はすくなかったです

 

 

生後2ヶ月

 

f:id:bengalcatsbengal:20210103152515j:plain

この時もまだ白いほわほわ毛がありましたが

模様の間隔と濃淡がすこしはっきりしてきました

 

生後3ヶ月

f:id:bengalcatsbengal:20210103152547j:plain

まだ白いほわほわ毛がすこしありますが

模様がかなりはっきりしてきてロゼットがしっかり見える様に

 

 

生後4ヶ月

f:id:bengalcatsbengal:20210103152536j:plain

白いほわほわ毛はほとんどなくなり

模様もかなり出てきました

 

 

生後5ヶ月

f:id:bengalcatsbengal:20210103152600j:plain

ほわほわ毛はなくなりましたが

冬毛になりもさもさに

それでも模様の濃淡ははっきりしました

そして毛艶がすごいでてきました

 

 

生後6ヶ月

f:id:bengalcatsbengal:20210103152613j:plain

絶賛冬毛状態でもふもふしております

ロゼットもすごくはっきりしており

グリッドと言われる金色の毛もたくさんあります

つやつやすぎて太陽にあたると光ってます

 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村